

web拍手 by FC2
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ご案内

こちらはボークス社の球体関節人形、スーパードルフィーとドルフィードリームを扱うブログです。
リアルなお人形やグラスアイ、ドールの会話等が苦手な方は閲覧をお控えください。
また、画像の無断転載はご遠慮ください。
(創作造形(C)ボークス・造形村)

ドールサイトに限り、リンクフリーです。はがす時も連絡は不要です。
ご報告いただければごあいさつに伺います。

バナーバナーその2


バナーはお持ち帰りでお願いいたします。

アドレス:http://sorairodoll.blog.fc2.com/
ブログ名:Wingless Story
管理人名:空色(そらいろ)

Twitter:@sora_doll_nono

初心者向けフルチョイスオーダーの記事


web拍手 by FC2
07:11 | ご案内 | edit | page top↑

紫陽花と天使



久しぶりに天使の窓に行ってユリエル(F-07)を撮影してきました!
ほんといつ以来だろう、ってくらい久しぶりでとても楽しかったです。
ブログを見返すと、もしかしたらこの時以来かもしれません。
2015年9月とか……そんな前でしたっけ?(覚えていない)

晴れて気持ちの良い、土曜日の午前中でした。
フルチョイスオーダーの予約は全部埋まっていたようですが、
撮影スペースには誰もいなくて、1時間も頂けたのでのんびり撮影できました。

ウィッグはClassic Majesty様(いつもお世話になっています!)、
ドレスはワンオフのリムエルをお迎えした時のものでPlastic Honey様です。

それでは何枚か写真を。






紫陽花が大好きなので、撮影スペースにはものすごくテンションが上がりました!
選んだ写真にはあまり写っていませんけれど(笑)。

そういえば、4月末でユリエルをお迎えして5年になりました。早いものです。
自室の机の横にテーブルを設置し、その上にドールたちを座らせて、
いつもすぐに見れるようにしているだけで今は割と満足してしまっていて。
ドールイベントにも全然足を運ばなくなりました。
でもDDSの鏡音リンちゃんをキャラドールにしたいので、ウィッグを探しに行かないとなぁ。
北海道の友人たちともまた撮影旅行に行きたいものです。

今回、久しぶりに撮影をしてデータをじっくり眺めていたら、
ユリエルがあまりに可愛いので泣けてきてしまいました。
でも、そりゃそうですよね。
初めてフルチョした、100%自分好みの特別な子なんですもの。
ほんとにこの子以上に可愛い子はいないって思います。

それでは毎度のまったり更新ですが、見てくださった方、ご訪問ありがとうございました!



web拍手 by FC2
14:07 | ユリエル(SD F-07) | edit | page top↑

DD2人



久しぶりにドールの写真を撮りました。
ふわふわコートのアイリスさん(DD雪ミク)。

ストレートのウィッグが本当に似合っていて、
美しいなぁ……と惚れ惚れしながらカメラを向けていました。
正直ただそこにいるだけで、眺めているだけで幸せです。
ふわふわコートも雪ミク用なので似合うのは当然なのですが、
そろそろ春っぽいお洋服も探してあげないといけませんね。



キャラドールにする予定の、グラスアイだけをチェンジしたDDS鏡音リン。
ウィッグも見つかっていないし服も作れていない、
というわけでまだキャラドールには着手できていません。
そもそもドールイベントにまったく行けていないので、今年こそは行きたいです。

今日はだいぶ前にユリエル(F-07)用に買ったカジュアルな服を、リンちゃんに着せてみました。
ユリエルが着た記事はこちら。2013年5月……本当にだいぶ前でした。
キャミソールとパーカーとフリルつき短パンのセットで、
写真には見えてませんがパーカーの袖が余っているのが何とも可愛いです。

ていうか、リンちゃんをブログに載せるのが初かな……?
色移り防止用ボディスーツのシワがばっちり見えてしまっているのがアレですが、
ほんと色移りが怖くて脱がせられないです。
写真加工のソフトとかで直せばいいんでしょうけど、やり方がわからないという。
まあ、ババシャツを着てる設定ってことで……(笑)←ヒドイ

見てくださった方、ありがとうございました!


web拍手 by FC2
11:16 | DD2人 | edit | page top↑

秋の日差し



秋と言うか既に冬に足を踏み入れかけてますが。
DDの写真が続いたので、久しぶりにSDの写真をアップです。
最近twitterで写真をアップして満足してしまうことが多いのですが、
記録のためにもブログにもアップしておかないとね。
twitterでつながっている方には、見覚えのある写真ばかりですみません。

ユリエル(F-07)の柔らかな笑顔、ぱっちりした空色のグラスアイ。
やっぱり可愛くて愛しくて癒されます。
先月末にDDS鏡音リンを我が家にお迎えし、うちのドールは5人になったわけですが、
何人お迎えしても一番大好きで特別な子、というのはずーっと変わらないと思います。
ウィッグはClassic Majesty様、紺色ピンタックワンピはTOA Claris様。
レジンネックレスはお友達からプレゼントしていただいた宝物です。



天使の窓のワンオフで当選してお迎えしたリムエル(眠りのの)。
ウィッグは金針水晶様、ドレスはボークスのものです。

ワンオフということで、このメイクのののちゃんは世界でただ一人だけ。
ユリエルの眠ったバージョン、眠り目のののちゃんが欲しいなと考えていた所に、
好みのメイク、ノーマル肌のこの子が電車で行けるお店に降臨してくれて。
大切に取ってある、この子が着ていたドレスも、憧れのディーラーさん作でした。

それで運よく当選してうちに来てくれて……。
本当に運命的な出会いだったなと今でも幸せに思います。
リムエルという素敵な名前も、ブログに来てくださった方がつけてくださいました。
たぶん、この子ですごく満ち足りたので、次にお迎えしたのがDDの雪ミクになったのかな?



こうして並べて見ると左のユリエルはやはりメイクが控えめ。
フルチョイスでわたしがこんなメイクにしてほしいと指定したので、これでいいんですけど、
リムエルの方が血色よく見える気もしますねー。



見てくださってありがとうございました!
やっぱりSDは可愛いです。DDも可愛いですけど、別方向の可愛さと言いますかね。
何だろう。DDは「萌え!」って感じで、SDは「癒し」って感じかな?

ちなみにお迎えした鏡音リンちゃんはキャラドールにするつもりなので、
このブログに載せるかどうかは未定です。まだアイを変えただけなんですけどね。
twitterでは時々写真を載せると思うので、良かったら見てやってください。


web拍手 by FC2
09:37 | 2人(F-07、のの甘夢) | edit | page top↑

シェリルと!



いつもご訪問ありがとうございます!
もう先月末になりますが、お友達のシェリルとうちのアイリス(雪ミク)で、
秋葉原のドールポイントでプチ撮影会をしてきました。
その前日あたりにちょうど雪ミクのふわふわコートが届いたので、
まだ季節的にはちょっと早いけれど、着せていきました。
シェリルも前回の夏全開な装いとは違い、秋らしいセーター姿です。



雪ミクのデフォルトウィッグではありませんが、似合いました! 可愛い♪
コートの下はボディタイツを着ています。
他に着せているものがないから、こんなすっきり細いコートのシルエットが実現するんですね。

続きからはランチを挟んで別の撮影スペースで撮った写真です。


続きを読む
web拍手 by FC2
17:21 | 撮影会 | edit | page top↑
