FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

暖炉の部屋のクリスマス



クリスマスの背景布をネットショップで購入したので、
それを使って自室で写真を撮ってみました!
ユリエル(F-07)、ミニエル(幼天使のの)、
そして今年のクリスマスバージョンのシェリーメイです♪

せっかくなので、クリスマスが終わるまでは、
こんな感じで二人の写真をアップしていきたいと思っています。

背景布は、何度か登場している書斎の背景と同じショップで買いました。
あれはMSDサイズでしたが、今回はSDサイズなのでかなり大きいです。
全体はこんな感じ。



上の方、アイロンかけなかったので折りじわが(汗)。
次回はしわひとつなく綺麗に仕上げて撮りたいものです。

そしてユリエルとミニエル、二人ともメイド服にしました! 可愛いー!
同じデザインではないけれど、ひらひらのフリルとエプロンは似ているので、
おそろい気分を味わうことができました。
ドルパでもおそろいのドレスを買いたいなー、と目論んでおります(笑)。

 * * * * *

さてさて、もうすぐドルパですねー! 早い!
師走ってなんでこんな日が経つのが早いんでしょうね。

ドルパにはユリエルとミニエル両方連れていきます。
二人ともこのメイド服でお出かけする予定。あ、でも半袖は寒いですかね?(笑)
上にケープを着けていくかもしれません。
ユリエルはボークスの白いケープ、ミニエルは紺チェックのケープです。

ドルパ、最初はすみか列に並んで、鼓笛隊のドレスを狙うつもりです。
その後はユリエルを預けてディーラーさん巡りをして、
お買い物が終わったらユリエルを返してもらおうかなと。
(ミニエルはショルダーバッグに入れっぱなし)
その辺りで既に歩き疲れて足が棒のようになってそうです。

一人での参加のため、机のスペースは取れそうにないので、
レジャーシートを持参してユリエルとミニエルを出せばいいかなー。
前回はドールの先輩のお友達が机と椅子を確保してくださっていたので、
休憩できたのですが、一人だと難しいですね。
お弁当も頼んでいるのでシートで食べるしかないか……。

無料の撮影スペースがあるなら撮影もしてみたいです。
あとはやはりブログのお知り合いのドールさんたちと一緒に撮りたいですねー!
まずお会いできるかどうかがわかりませんが(汗)。
撮影をしないと、二人も抱えて出かける意味がまったくないので、
ぜひとも撮りたいところ。

でも前回のドルパで歩きすぎて足がつったりしていたので、
今回ひとりぼっちで、椅子で休憩もできなくて、撮影する余裕があるのか!?
という不安が実はあります。
ドール愛で何とか乗り切るしかないですね……。頑張ります(笑)。

続きから頂いたコメントへお返事をさせていただきました。
拍手もありがとうございました!



>ももこた様


いつもコメントありがとうございます^^

そちらにはお菓子の家のキットがあるのですねー!
ジンジャーブレッドハウス、名前を聞いただけで美味しそうで、
おなかが鳴ってしまいそうです♪
こっちにもそういうキット、探せばありそうだなぁと思いました。
ただ作った後が問題で、わたしは甘いものを食べすぎると肌荒れするので、
そこを覚悟してから買うしかなさそうです(苦笑)。

クリスマス写真にもコメントありがとうございました!
自力ではなかなか作れない凝った撮影スペースでしたので、
この機会に、楽しんでいっぱい撮ってきました。
ミニエルもユリエルも楽しそうで、わたしまで幸せな気持ちになれました。
暖かな写真、と言っていただけて嬉しいです!

やはり背景がしっかり作られていると、ドール自身や会話が生きてくるし、
わたし自身も撮影していて楽しいな、とつくづく実感しました。
来年は自室の撮影スペースを充実させたいものです。

それではコメントありがとうございました!



>ひよ様

こんばんはー!
あれ、ひより様、で良いのかな? 間違ってたらごめんなさい(>_<)

クリスマスって、それだけでわくわくしてテンションが上がるんですが、
そんな楽しいあたたかな雰囲気を感じ取っていただけたら嬉しいです!

ユリエルは一人だと元気少女ですが、ミニエルと一緒だと、
やはり同じ顔の年上バージョンなせいか、おねえさんぽくなりますよね。
いつもそんな雰囲気の差も楽しんでいます。

わわっ、あの日の天使の窓、ひよ様もいらしてたんですねー!
2日、11時半くらいに行ったら普通にすいていました。
12時15分から13時まで撮影スペースをお借りしたのですが、
30分制限のはずが声をかけられることもなく、待っている人もいなかったんですよ。

ものすごくニアミスでしたねー! 惜しい!
ドルパでお会いできるでしょうか……?

コメントありがとうございました!



>やっち様

クリスマスの写真、見てくださってありがとうございます!

クリスマスのディスプレイや雰囲気が好きなので、
思い切って二人を連れて行ってきました。
重かったですけど(笑)。
自室ではあんな凝った背景は作れませんので、
こういう時に無料で撮影スペースが使えるのは良いですね。

そういえばもうすぐドルパですねー。
やっち様としおんさんにお会いできるでしょうか……。
楽しみです。

それではコメントありがとうございました!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
20:51 | 2人(F-07、幼天使のの) | edit | page top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。