FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

もうすぐクリスマス

今回はクリスマス前の小話です。

ユリエル(F-07)は前回と同じメイド服ですが、
ミニエル(幼天使のの)はドレスを変えました。
Dollz Smile様に受注オーダーでお願いしていたカントリードレスです!



可愛すぎてやばいですねこれは!!
花柄の布2種類とギンガムチェックの色、自分で組み合わせを選んだのです。
ウィッグがブルーなのでブルー系にしようかどうか迷ったのですが、
ピンクも好きですし、カントリーならピンクかな、という思いもあって。
それでブルー系はやめて思い切ってピンク系にしてみました。
こんなに似合うとは思っていなかったので嬉しくてたまりません。

ユリエルのうさ耳ドレスに続いてこんな愛らしいドレスまで作っていただいて、
ももこた様本当にありがとうございました!

そしてクリスマスの小話は、写真が多くなったので続きに載せます。
頂いたコメントへのお返事は次回にさせてくださいね。
拍手もたくさんありがとうございました^^





「おねえちゃん、クリスマスってなにをするの?」
「んーと、おいしいご馳走やケーキを食べたり、
後はプレゼントをもらったりするんだよ」
「プレゼント!? ほんと? いつもらえるの??」
「クリスマスの朝だよ。靴下を提げておくといいんだって」
「くつした……そのプレゼントっておねえちゃんがくれるの?」
「あ、ううん。私じゃなくて、サンタさんだよ」
「“サンタさん”? どんなひと??」
「うーん。私も見たことないからわかんないなぁ」



「でっかいくつした! これにはいってまってれば、
サンタさんがプレゼントをもってきてくれるとき、
かおをみれるかな?」

「……うんしょ、うんしょ……」



「じゃーん! くつしたのなかに、はいってみた!」
「……足だけだね」

ユリエルは笑いをこらえています。

「まだかなぁ。はやく、クリスマスのあさにならないかなぁ」
「まだあと10日もあるよ。それにミニエルが靴下の中に入ってたら、
サンタさん、ミニエルのことプレゼントと勘違いして、
『もう配った後だったかな?』って思って帰っちゃうかもしれないよ?」



「がーん……そっか……」



「……でる」
「うん。その方がいいと思うよ」

「……うんしょ、うんしょ……」
「だ、大丈夫? 出れる?」
「あしが、ぬけなくて……うんしょ、うんしょ……」



「じゃーん! でれたー!」
「わー!(ぱちぱちぱち)」



「サンタさん、なにをくれるのかな? たのしみだね~」
「楽しみだね! それまでいい子にして待ってようね?」
「ミニエルはいつもいい子だもんっ!」
(……そうかなぁ)

クリスマスまであと10日。二人は仲良く楽しみに待っているようです。


 * * * * *


以上です! 見てくださってありがとうございました!
クリスマス当日の更新は無理そうですが、
その前後にまた更新できたらいいな、と思っています。
ああ、その前にドルパの戦利品もアップしたいですねー。

そうそう、前回書き忘れたのですが背景布はSEN様で購入しました。SDサイズです。
横が1メートルちょい、高さ1メートル、手前のじゅうたん部分が50センチくらい。
写真では全体が映っていませんが、それくらいのスペースがあれば、
SDサイズの布を部屋に貼ることができると思います。ご参考までに。

さて、明日はいよいよドルパ! 楽しみー!
一人での参加ですが、ブログつながりの方が有料お茶会スペースを取るらしく、
良かったらご一緒にと声をかけてくださったので、途中そこで休憩できそうです。
ありがたい!

ユリエルとミニエルはこんな恰好をしていきますよー。




ユリエルはメイド服で行くつもりでしたが、背中のファスナーが閉まらなくて、
さすがにお出かけするにはちょっと恥ずかしい格好なのであきらめました。
クラシカルバックリボンセットに、もこもこケープ+イヤーマフで行きます♪
ミニエルはメイド服+紺チェックケープです。
カントリードレスが可愛すぎるので本当は脱がせたくなかったんですが、
ユリエルと並べると雰囲気があわないのでね。

それでは明日、こんな二人を見かけましたらよろしくお願いします!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
14:41 | 2人(F-07、幼天使のの) | edit | page top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。