FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

グラスアイチェンジ!



こんにちは、空色です。
しばらくぶりの更新となってしまいました。
今更ですが今年もよろしくお願いいたします。

冒頭は二人の写真ですが、カテゴリはミニエル(幼天使のの)です。
昨年9月末にお迎えして以来、ずっと気になっていたグラスアイを、
ようやくデフォルトから変更しました!



ユリエル(F-07)と同じ、HGグラスアイのブルーです。
ただしユリエルはホワイトライン、ミニエルはブラックラインですが。
よくよく近づいて見ない限りはラインの違いはわかりませんね。

グラスアイの交換をするのはもちろんはじめての作業なので、
四苦八苦しましたが、先輩にアドバイスを頂いて何とか変えることができました。

1.エナメル溶剤をつけた綿棒でグルーをなぞり、しばらく置いておく。
2.スパチュラを差し込んでグルーを取り払い、グラスアイを外す。
3.新しいグラスアイをはめこんでパテで固定する。

こんな感じですかね。
ただパテを使うのがうまくいかず、完全にはまっていないかもしれないので、
そのうちグルーガンを買ってくるかもしれません。
色はこれがベストなので二度と変えない気がします。



似たような写真ですが全身。
前はブルーが濃くて、明るくないと黒っぽく見えて光も入らなかったんですが、
新しいグラスアイは水色なので色がよくわかりますねー。
ウィッグの色とも合っているし、変えて本当に良かったです!
プロフィールの写真もそのうち変更したいと思います。

ところでなぜようやくグラスアイを変える勇気が出たかというと、
先日のアフターでお友達のところに幼っ子が来てくれたからです。
その子もグラスアイを変更するので、たった数か月とは言え一応先輩のわたしが、
「グラスアイを外すなんて怖い」などと恐怖に震えているわけにはいきません(笑)。
実は今回はじめてヘッドのふたを開けたというくらい、まだまだ初心者です。

お友達には良いきっかけを頂いたなぁ、とひそかに感謝。
いつかお友達の幼っ子とミニエルで一緒に写真を撮りたいな、と夢見ています♪

そうそう、まだだいぶ先ですが、
4月末の平日に某ランドとシーに泊りがけで行く予定でして、
ランドホテルのピーターパンルームの予約を取りました。
さすがにユリエルは大きすぎるのでお留守番なのですが、
ミニエルは連れていってホテルのお部屋で写真を撮りたいなぁと考えています。
楽しみです!!

そして確かその数日後がドルパです(笑)。
またどなたかドールオーナーさんにお会いして写真を撮れたらいいなあ。

今年もそんな感じで、マイペースに、たっぷりドールたちを愛でていきたいです。
よろしくお願いいたします!

続きから頂いたコメントへのお返事をさせていただきました。
遅くなって申し訳ありません。



>ももこた様

大変遅くなりましたが新年のご挨拶をありがとうございました!
昨年はたくさんのコメント、アドバイスやドレス製作、
本当に感謝しております。ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

おそろいの鼓笛隊ドレス、楽しんでいただけたようで良かったです♪
二人ともすごく似合ってて可愛くて、わたしも幸せな気持ちになりました。
今年も機会があればおそろいのドレスを買ってあげたいなと思っています。

早いもので、わたしがブログを始めてから一年です。
確か1月4日くらいから始めたので。
ももこた様には最初から見守っていただいて、アドバイスなども頂き、
すごく心強かった覚えがあります。

ユリエルとミニエルをお迎えするという大きな出来事、
その前の年は考えてもいなかったことで、
去年は一年間とても充実していて幸せでした。
今年も同じように過ごせたらいいなあと思います。

それではコメントありがとうございました。
ももこた様のドレス、お写真も毎回楽しみにしております!
今後ともよろしくお願いいたします^^

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
13:56 | ミニエル(幼天使のの) | edit | page top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。