FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

北海道の思い出2~チュール合わせと出会い編~



ユリエル(F-07)とアンジュちゃん(F-14)、キサちゃん(F-25)。
色違いのドレスをまとって、ソファに仲良く並んでお喋り♪

今回は札幌すみかでの撮影会、午前の部をお送りします。
第1回目の登場人物紹介編はこちら

この日は5月19日の日曜日。ドルパアフターの翌日であり、
ワンオフモデルが発表された日でもありました。
札幌はようやく春真っ盛りで、桜とチューリップが綺麗に咲き誇り、
暑くもなく寒くもなくとても過ごしやすい気候でした。

わたしたちは時計台を見た後、朝イチですみかに行って、
撮影スペースをお借りしたのです。

HTドルパ大阪7で販売された「ふんわりグリーンチュールコーデ」と、
色違いの「ふんわりピンクチュールコーデ」。
おそろいのドレスを着せて並べて写真を撮りたい!
とまつげんぬさん(瑠璃の雫と翠玉の夢)・凧糸さん(Angelic garden)と話して、
このチュール合わせが実現しました。

その他の写真は続きから。
ドールが喋っている表現がありますのでご注意ください。

拍手もありがとうございました!
頂いたコメントへのお返事は一番下にあります。



札幌すみかの撮影スペースは、広い方とちょっとこぢんまりした方と、
2種類ありました。ただ広い方がまだ子供の日仕様でして(笑)。
さすがに世界観が違いすぎるので、少し狭いけれど、
こちらの乙女チックなスペースを借りることにしました。

左側の美しい薔薇は、お迎えセレモニーの台の飾りです。
きつきつではあるものの、ソファに一応3人並んで腰掛けることもできました!
この日の午後、お迎えセレモニーをする本日の主役、
ピンクのアンジュちゃんを真ん中にして、
グリーンのユリエルとキサちゃんが両脇に。
全員シューズを履いていないのは、ソックスが分厚くて履けないからです(笑)。

ちなみに冒頭の写真でユリエルとアンジュちゃんがつけているネックレスは、
まつげんぬさんからの手作りの贈り物なんですよー。
天使の羽根のチャームとそれぞれのイメージカラーの石がついていて、
とっても可愛いんです♪



アンジュちゃんと二人、ソファで並んでお喋り。
人懐っこいユリエルですから、アンジュちゃんともすぐに仲良くなりました。
アンジュちゃんはまだちょっと緊張気味で表情が硬いですが。

「ねえねえ、アンジュの髪って珍しいね。ピンクでふわふわですっごくキレイ!」

自分の青い髪こそ珍しいだろうに、それを棚に上げているユリエルです。

アンジュちゃんのウィッグは天使の里で買えるモヘアウィッグで、
わたしがミニエル(幼天使のの)をお迎えするために里に行った時に、
一緒に買ってお送りしたものなんですよ。
この時は、アンジュちゃんが来るのはまだずっと先なんだろうなぁ、
と本人も周りも思っていたんですが、意外と早くその時は来ました(笑)。

さて、その頃……。



キサちゃんが、ココノちゃん(幼SDカノン)にひしっとしがみつかれていました。
そのわけは、というと。



ミニエルから興味津々な視線を投げかけられていたからでした(笑)。

(わあ、ミニエルとおなじくらいの年の子がいる……!)

そういえば旅行前、ミニエルのおねえちゃんことユリエルから、
「ミニエルにも新しいおともだちができるからね。楽しみにしててね!」
と楽しそうに言われたのを思い出したミニエル。
空色の瞳をキラキラさせながら、
キサちゃんの影に隠れようとする茶色いボブカットの少女を見上げました。

恥ずかしがり屋なのでしょうか。
少女はキサちゃんの肩口に顔を埋めて、もじもじしている様子。
キサちゃんがソファの方の友人たちと話をしに行ったので、
ミニエルは立ち上がって声をかけてみることにしました。



「はじめまして、こんにちは! ねえ、ミニエルのおともだちになって?」
そう言ってニコッと微笑み、手を差し出したミニエル。



最初は緊張してあわあわしていた相手も、
ミニエルの笑顔につられたのか次第に笑顔になって、
「ココノ」という名前を教えてくれました。
おずおずと差し出した手を取って、おともだちの握手。

「……エヘヘ」
二人は照れくさそうに微笑み合いました。



そこからはもう、なだれこむように仲良くなるちびっこたち。
ドーナツの皿を見つけてキャッキャと騒いで、目をキラキラ輝かせながら、
どれがおいしい? なんてお喋りしています。

「ココノちゃんのドーナツ、すっごくおいしそう。ミニエルのもおいしいよ~!」

なんて楽しげな声が聞こえてきます。
ちなみに舌足らずなココノちゃんは、「ミニエル」と言うのが難しく、
「みーちゃん」と呼ぶのです。ユリエルのことは「ゆーちゃん」。



美味しいドーナツを食べ終わって、満腹&大満足な二人。
すっかり仲良くなって手をつないでいます。

「おいしかったねー。またたべたいね!」

ミニエルは、ちょっと恥ずかしがり屋だけど自分と同じくお菓子が大好きで、
キサちゃんのことも大好きな、そんなココノちゃんが大好きになりました。



最後は全員で記念写真。
以上、チュール合わせ&ちびっこたちの出会い記念、でした!

次回は撮影会午後の部、お迎えセレモニーと、
ミルキーアンジェ合わせの様子をお届けいたします。
(※メイド服とロリータファッションのブランドです)




 * * * * *




>ももこた様

コメントありがとうございます~!
子うさぎドレスを早めに送ってくださったおかげで、
旅行にも余裕で間に合い、
このような楽しい撮影をすることができました。
本当にありがとうございました!

二人だけで撮るのも良いですが、やはり人数が多いと、
それだけ楽しさが増しますね。
大変さも増えますが、とても撮り甲斐がありました。

そして写真のアップもありがとうございました!
お送りした写真をすべて載せていただけたみたいで。
それにしても写真が並んでいると同じような構図ばかりなので、
まだまだだなぁ……と反省したりしました(笑)。
ももこた様の製作される新しいドレス、楽しみにしておりますね!
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
19:29 | 撮影会 | edit | page top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。