FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

北海道の思い出3~セレモニーと正装編~



ミルキーアンジェのドレスに身を包んで正装した3人。
キサちゃん(F-25)、アンジュちゃん(F-14)、そしてユリエル(F-07)。
3人とも、髪色や雰囲気にドレスがよく似合っていて可愛いです!

今回は札幌すみかでの撮影会、午後の部です。
第1回目の登場人物紹介編はこちら
第2回目のチュール合わせ&出会い編はこちら

ご一緒させていただいたお二人、
まつげんぬさん(瑠璃の雫と翠玉の夢)・凧糸さん(Angelic garden
の記事内容と似通った部分が多々あるかと思いますが、
この時にここのオーナーやドールたちはこんなことを考えていたんだなー、
という感じで楽しんでいただければ嬉しいです♪

それでは続きからどうぞ。
ドールが会話する表現がありますのでご注意ください。
拍手もありがとうございました!


午前中のチュール合わせ&ちびっこたちの出会いをすませた後、
午後のためにドールたちを着替えさせ、昼食に出て、
13時ちょうどくらいに札幌すみかに戻りました。

13時からアンジュちゃんのお迎えセレモニーなのです!



大小様々なピンクの薔薇に囲まれたセレモニー台に横たわるアンジュちゃん。
ファンタジックフォーカスのフィルターで撮ったのですが、
何と美しいのでしょう……!

ちなみにわたしの北海道旅行はアンジュちゃんお迎えにあわせてというのと、
お友達のまつげんぬさん・凧糸さんに久しぶりに会いに行く、
という目的があったわけですが、このアンジュちゃんのお迎えセレモニーも、
それにあわせてオーナーの凧糸さんが申し込んでくれました。

全員(オーナーとドールたち)の準備が終わり、
アンジュちゃんはセレモニー台に。凧糸さんは台の前に待機。
わたしとまつげんぬさんは後ろで自分のドールを抱っこしての参列です。
SDと幼SD(天使)と大小二人ですから、それなりに重くて大変でしたが(笑)、
セレモニーは10分くらいで終わりますので頑張って抱っこしてました。

それは良いのですが、セレモニーが終わった時に、
ドールで両手が塞がっていたので祝福の拍手ができない!
というもどかしさを味わいました(汗)。
もっとちゃんと拍手したかったよー!

まあ店員さんや他のお客さんも見てくださっていたようで、
そちらから大きな拍手が聞こえてきたので良かったです♪

あと、札幌すみかの店長さんが退職されるようで、
今回のセレモニーから新しい店長さんが取り仕切っていました。
最後の最後で思いきりセリフ噛んでましたけど(笑)、
良いセレモニーになったと思います。

わたしも凧糸さんとの出会いとか、アンジュちゃんのことを考えて、
感動してこっそり涙ぐんでいました。
ドールの輪が広がっていくのって、ほんと素敵ですね。

自分のではないセレモニーに参列すること自体初めてでしたし、
ドキドキとワクワクと感動でいっぱいな、
記念すべきセレモニーになりました。

凧糸さん、参列させていただきありがとうございます。
そして改めてアンジュちゃんのお迎え、本当におめでとうございます!



セレモニーが終わってくつろいでいる参列者たち(笑)。
ココノちゃん(幼SDカノン)とミニエル(幼天使のの)は、
やはりちっちゃいので膝の上で抱っこが定位置ですね。

ユリエル「アンジュ綺麗だったね……(うっとり)」
ミニエル「お花の妖精さんみたいだったね!」
ユリエル「そういえば、ちゃんと静かにしてて、ミニエル良い子だったね」
ミニエル「えっへん!」



ユリエル「ココノもえらいえらい~(なでなで)」
ココノちゃん「!!(びくっ)」
ミニエル(カメラこっちー?)

そういえばユリエルとココノちゃんの出会い、
あったようななかったような(笑)。
でも最初にココノちゃんがミニエルと出会って仲良くなって、
ユリエルは結局同じ顔なので、とっつきやすかったとは思います。

あと、ユリエルがつけている青い薔薇のネックレスは、
ドールイベントで購入したという凧糸さんからの頂きもの。
ユリエルのイメージで買ってプレゼントしてくださったのですよー!
まつげんぬさんからもプレゼントを頂いたし(前回記事参照)、
こういうのってほんと嬉しくて心があったかくなります♪
ありがとうございました!



ミニエル「アンジュちゃん、あのね、ミニエルのひみつ、おしえてあげよっか?」

仲が良さそうな二人に心がほっこり。微笑ましいです。



以前わたしが某夢の国のシーに遊びに行った時、
おみやげに買ってお二人に贈ったシェリーメイを抱っこして。
それにしてもみんな! どこ見てるの!(笑)

ココノちゃんだけがいませんが、この時は確かお着替え中なのでした。
長くなったので次回に続きます。

最後におまけ。



謎のポーズをするキサちゃんとユリエル。
姫と天使がご乱心! 大変です。
とは言っても特に意味はありません(笑)。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
21:18 | 撮影会 | edit | page top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。