FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

天使の窓のシーフ



本日9月22日はミニエル(幼天使のの)のお迎え一周年記念日、
つまりお誕生日です。

……本人いませんけど(笑)。

ミニエルは今は北の大地、凧糸さん宅(Angelic garden)にいます。
早速可愛らしい写真を撮って記事にしていただけてとても嬉しいです。
凧糸さん、今後ともよろしくお願いします!

先週末に旅行で北海道に行った際にお会いして預けてきました。
ドールオーナーではない友人と一緒の、別の趣味関連の旅だったので、
旅立つ前夜から凧糸さんの記事を見るまでミニエルの顔は見ていません。
なのでブログで元気そうな様子を見て実はホッとしました。

ミニエルがうちに来てから、もう一年。早いものですね。
天使の里から自宅に配送してもらったので正確にはもう少し後ですが。
何だかあっという間に過ぎてしまったような気がします。

ミニエルがいなくてしばらくさみしいけれど、
久々の「うちの子1人」を満喫しつつ、
撮影にもガンガン連れ出したいと思います(笑)。

さて今日は、早速と言うわけではないですが、
ユリエル(F-07)を連れて天使の窓と秋葉原すみかに行ってきました。
その帰りにアンリ・シャルパンティエの「しあわせ塩サブレ」を購入♪
そばにいないミニエルへの、ユリエルからのプレゼントってことでね。

実はパッケージが青いってだけで買ったんですけども(笑)、
塩味の効いたさくさくのハートのサブレ、美味しかったです♪

アンリ・シャルパンティエと言えば、もうひとつ気になるお菓子も見つけたんですよ。
その名も「のの字ロール」!!
のの好きにはたまらない名前ですよね(笑)。

イチゴのと、マロンのと2種類あって、クリームもたっぷり。
ただけっこうサイズが大きくて、食べきれそうになかったので、
買うのは断念しました。いつか食べてみたいなぁ。

それでは前置きが長くなりましたが、続きから天窓で撮った写真です。
頂いたコメントへのお返事は最後にあります。
拍手もありがとうございました!








そういえば金髪でした。
青いウィッグも持っていったんですが、金髪の方が合うかなと思いまして。

相変わらず天使の窓はファンタジーぽいドレスが似合うスペース。
シーフで来てちょっと失敗だったかもしれません。
ちなみにもうひとつのスペースは書斎の風景で、
これよりはるかに似合ってなかったのでこちらになりました。

そろそろちゃんとしたロリータとかレースとかのドレスを買うべきかな、
と考えていたりします。金髪には似合うでしょうしね。
この金髪ウィッグは本当にこの子によく似合っていて大好きです。

でもやっぱり「ユリエル」としては青いウィッグが正式なので、
金髪ウィッグの時は単に「のの」を愛でているのかなと思います。


 * * * * *


天窓ではフルチョイスのオプションを注文できるキャンペーン、
あれも気になっていたのでカウンターに行ってみました。
でもSD女の子のトゥインクルセーラーは売り切れでがっかり。
あと、対応してくれた店員の態度がちょっと感じ悪くて……。
ウィッグのカタログもぱらぱら見てみたものの、注文する気になれず。

というかその感じ悪い店員、フルチョオーダーした時の担当なんですよね。
ユリエルにズボンを薦めてきた時から印象が良くないです。
個人的恨みも入ってますかね(苦笑)。

そんなこんなで天窓を後にして秋葉原すみかへ。
久しぶりに行った気がしますが、だいぶDDスペースが広くなっていたような。
もうすぐDD初音ミクの受注販売が始まりますからそれも当然かもしれませんねー。

実を言うとDDのミク、すごく気になってまして。
DDのユリエルを作れるかな、とね(笑)。

今まで、好みの可愛い萌えドレスが出てもDDだけ! ってのが多くて、
泣く泣くあきらめていたんですけど、ミクをお迎えすれば着せられるし。
メイクもたぶん青系だし顔の造形もすごく好み。
しかもSS胸ですよ奥さん!!(誰)
ユリエルは貧乳設定なのでドンピシャなのですよ。

ただセミホワイト肌ってのがねー。
秋葉原ではDDを見るのが目的だったんですけど、
普通の肌がけっこういい感じだったんで、セミホワイトだと白すぎではないか?
という不安があります。ま、実際見てみないとわかりませんが。
来週、実際にミクのお披露目があって受注販売も始まるようなので、
見てから決めたいと思っています。


 * * * * *


ここから下は頂いたコメントへのお返事です!


>ももこた様

コメントありがとうございます!
ミニエルと旅行というわけではなく、
連れて行ってお渡ししただけという感じでしたー。

ミニエルはアンジュちゃんに甘えて楽しくやっていそうな気がします。
他の人が撮ってくれるミニエルの写真、新鮮ですし、
自分では見たことのない表情も見れるかも? と楽しみですね。

ユリエルも久しぶりに一人になってさみしいと思いますが、
一緒にあちらのブログの写真を楽しみに待ちたいなと思います。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
17:00 | ユリエル(SD F-07) | edit | page top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。