FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

眠りののお迎えしました。



前回の記事の最後にちょこっと書いたお知らせがこれです。
天使の窓のワンオフに応募したら何と当たってしまいまして、
眠りののちゃんが我が家に来てくれることになりました!!

可愛くて可愛くてたまりません。のの大好き。
本当に念願のお迎えだったので、眺めているだけで幸せな気持ちです。

続きからワンオフのデータと、写真多めで参ります。
カメラはミラーレス一眼を修理に出しているので(結局高額を支払うことに……)、
同じオリンパスのコンデジを買いました。

前回の記事に拍手もありがとうございました!
あと、前々回に頂いたコメントを見逃しておりました。
大変失礼いたしました……お返事はまた改めて。




改めて紹介記事はアップしたいと思いますが、
ワンオフのデータはこんな感じです。

【ベースモデル】SD女の子 のの Sweet Dream Ver. PSノーマル(UV)
【メイク】きのこ
【ウィッグ】ミシェル2nd オリジナルwig
【ドールアイ】造形村グラスアイ#13 22mm
【ドレス】Plastic Honey

ドレスが、ひそかに憧れていたディーラーさんでして。
以前に一目惚れした46番ちゃんのドレスも作ってらしたのです。
だから本当に嬉しかったです。

天使の窓にワンオフの眠りののがいるって話を聞いて、見に行って、
この子を見つけた時、本当にこれは運命だと思いました。
メイクはそれほど濃すぎなくてわたし好みでしたし、
フルチョしてもらったうちのユリエル(F-07)と並べてもバランス取れそうだし。
おまけに店長から「応募は明日まで」なんて言われたら、
そりゃ応募するしかないですよね!
以前から眠りののをお迎えできたらいいな、と思っていた夢が叶いました。



うーん、可愛い。可愛い。他に言葉が思いつきません(笑)。
青いウィッグはまだ被せていないのでそのうち。
そっくり同じウィッグを2つ持っていないんですよねー。

そういえば、呼び名も決まっていないのですよ。
ユリエルの眠りっ子バージョン、
ということは決まっているのですが……。
ミニエル(幼天使のの)みたいにしっくり来る呼び名が思いつかず。
まあとりあえず決まるまでは眠りユリエルかな、と。

ドリエルは薬の名前でもあるし濁音が重々しくなってしまうのでパス、
ネムリエルはカタカナにするとちょっと変……?
うーん、難しいですね。



書き忘れましたが、これらの写真はお迎えの後、
天使の窓の地下の撮影スペースで撮りました。
スペースが3箇所に増えていて、あいている場所で撮ったのですが、
淡い夢のような、パステルカラーの背景がすごく似合っていました。

余談ですがお迎えには友人2人が付き合ってくれて、
どちらも「ドールをお迎えするつもりはまったくないけど、見るのは平気」という2人で。
私がでれでれしながらテンション高くカメラを向けているのを、
そばで見守ってくれました(笑)。
ドール仲間になれないのはちょっとさみしいけれど、
趣味を理解してくれる友人がいる、ということも幸せのひとつですねー。



おうちに連れて帰って、ユリエルと並べてみました。
何て幸せそうな2人……!
眺めているだけで頬が緩んでしまいます。
というか一晩たった今も同じポーズのままです(笑)。

目を開けた子と眠りっ子、同じ顔だから一応双子扱いでいいのかな?
色違いのドレスとか揃えたくなると、お財布がやばそうですね。
SDのドレスってただでさえお高いのに、2着ともなると……ね。
あいにく手持ちのドレスに双子っぽくなりそうなものがなかったので、
一揃いくらいは着せてあげたいなぁ、などと思うまだまだ新米なオーナーなのでした。

しばらくは眠りのの中心の更新になるかと思います。
仕事も別趣味もあるので更新はゆっくりですが、
たまーに見に来てくださったら嬉しいです!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
16:12 | リムエル(ワンオフのの甘夢) | edit | page top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。