FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

明日でお迎え1か月。

何とか見られる写真は撮れるようになってきたと思うので、
ユリエル(F-07)のプロフィール画像を変えてみました。
設定もちょっと追加しています。

せっかくなので前のもペタリと貼っておこう。



お迎えセレモニーの後に撮ったものです。
これ、すっごく可愛くて個人的にも気に入っていたんですけど、
照明のせいか黄色っぽく見えてしまっているし、
ウィッグがちゃんとはまっていなくておでこが出まくりなので(笑)。



新しいプロフ画像の斜め横から撮ったバージョン。
ウィッグはリケさんのポニテウィッグです。
ポニテ部分がバンス(付け毛)だったので、一度外して、
位置をちょっとだけ上に付け直しました。
これで正面からでもポニテっぽいのがちらっと見えるようになりました!
今までは横髪しか見えないのが気になっていたので良かったです。

露出補正値は、この記事の写真は+1.0で、プロフ画像のは+0.7にしました。
1.0だと明るいのは良いんですが、肌色が本来のものより白くなってしまい、
ノーマル肌というより白肌に近くなってしまう(汗)。
かと言って+0.3だと全体が暗かったので、+0.7に落ち着きました。
昼間に撮ったので、夜だとまた調整が必要かもしれませんが……。

とにかく本来の肌色で、そのままの姿を写したいのです。
そのままでも十分可愛いので♪(今日の親ばか発言)

明日でお迎えからちょうど1か月ですが、
可愛いと愛でて、お着替えさせて、写真を撮って、
あっという間の1か月だったように思います。
仕事や、ドール以外の趣味ももちろんあるんですが、
かなりこの子中心に回っていた1か月間でした。

自分の部屋も綺麗に片付けて、こまめに掃除もするようになったし、
撮影スペース用のテーブルやUVカットのカーテンまで買っちゃうし(笑)。
お迎え前までは46番や教室B子もお迎えしたいと思っていましたが、
今ではそんな気になれないほどユリエルに夢中です。

てか、ユリエルみたいな大きい子が2人も3人もいたら絶対大変そう。
新米ドールオーナーだからということもありますが、
着替えさせるだけでもけっこう時間取られますし、
毎晩寝る前にフルチョの箱に戻して寝かせる手間もありますしねー。

あ、でもいつか幼天使ののちゃんが来たら、
ユリエルの幼女版としてお迎えすると思います(笑)。

それでは続きからコメントへのお返事です!




【今日のアウトフィット(敬称略)】

上:メイド服(ミルキーアンジェ) ウィッグ(ゼファー)
下:メイド服(ヤフオク) チュールのニーソ(失念)
  黒いストラップシューズ(ボークス) ウィッグ(リケ)



>ももこた様

こちらは6月の梅雨入りを控えてだいぶ暑くなってきています。
今日は26度くらいですねー。
まだ湿度がそんなにないので助かっていますが、
わたしが住んでいるのが関東でも特に気温の高い所なので、
ドールにも涼しげにしてもらいたいものです(笑)。

手持ちのドレスに長袖が多かったのは誤算でした。
メイド服は半袖ですが色が黒なので、真夏はちょっと暑いかも、
ということで新しい夏服が欲しいなーと思っています。
夏のドールイベントも調べて行ってみたいと思います!
コメントありがとうございました。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
15:13 | ユリエル(SD F-07) | edit | page top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。