FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

はじめてのお出かけ



予告編にも書きましたが、昨日、原宿の天使の窓にお友達とお出かけして、
お友達の子と一緒に遊んできました~♪

ユリエル(F-07)、はじめてのお出かけです。
ご一緒してくださったお嬢様はキルカさん(SD13少女F-22)。

拍手もありがとうございました!
拍手コメントへのお返事は次回にさせてくださいね。

写真がいっぱいあります。重かったらごめんなさい……。
続きからどうぞ!



そもそものはじまりは、4月にリケさんでウィッグを購入した際、
お友達のヨルダさん(人形の手のひら)の分も共同で購入したので、
それをそろそろお渡ししたいなぁ、と思ってお誘いしたのがきっかけ。
お渡しするついでに一緒に写真を撮れたらいいな、というわけ。

あと、ヨルダさんちのキルカさんが、
別のお友達から純白のドレスを頂いていて、それがすごく素敵だったのです。
それを、ユリエルのうさ耳ドレスと一緒に撮ったら、
白同士で可愛いんじゃないか!? と思ったのもありました^^

お互いの都合をあわせて、7月1日に決まり。
わたしはキャリングケースを購入して準備万端!
雨が気になる中、11時に天使の窓で待ち合わせて撮影をしました。

日曜日はそれほど混まないらしく、11時過ぎに始めたのですが、
1時間半ほどの間ずっと貸切状態でした♪

撮影スペースはふたつに区切られていて、
左側が水色の布が敷かれていてユリエルっぽかったのでそちらにしました。
爽やかで夏っぽいスペースになっていましたよ。

ユリエルは昨夜のうちにキャリングケースに入れて準備していたのですが、
何しろお出かけするのははじめて。天窓までは電車で一時間以上かかります。
大事に連れてきたつもりですが、ちょっと心配……。
でもファスナーを開けたら、元気そうな顔が見えたのでホッとしました。

ウィッグを着け、うさ耳のヘッドドレスを結び、準備完了!
最初はお出かけだからとソックスとシューズを履いていたのですが、
キルカさんが裸足だったので脱がせて同じく裸足に変更。
ソファに座らせて足ぷらーんってのが可愛くてお気に入りなんですよね。
冒頭の写真が確か最初の方に撮った写真です。

座り方にも性格が出ていて、おしとやかなキルカさんは足をそろえて、
ユリエルはぷらーんとリラックスした自由な感じ。
SD13とすわりっこボディの差、かもしれませんが(笑)。



【突然ですが問題!】
この写真に合うユリエルのセリフを考えましょう:

A.「ねっキルカ、おなかすいちゃったんだけど、何かおやつ持ってない?」

B.「あ、膝にテントウムシがいるよ! うわあ、可愛いねっ♪」

C.「おねえさん、今晩どう? 1万くらいで、ダメ?(ふとももさわさわ)」

AとBは天使ですがCは堕天使ですね(笑)。



一番左の台にユリエルが座り、キルカさんが横に立っています。
が、すわりっこポーズでユリエルの足がキルカさんのおなかに当たってしまい、
見るからにかわいそうなのでアップの方の写真で(汗)。

キルカさんはユリエルをじっと見ていますが、ユリエルの視線はあらぬ方向。
視線を合わせれば良かった……。

ヨルダさんのデジイチのフラッシュが自動でカタカタ上がったりして、
笑いも交えつつ、可愛い可愛いとひとしきり楽しんでしまいました。

キルカさんの白いドレス、すごくよくお似合いでした!
ドレスのスカートの丈も長くておしとやかなキルカさんっぽかったし。
シンプルだけど清楚でロマンチックなドレスですよね。

ある程度撮ったらヨルダさんがキルカさんのお着替えをするというので、
わたしもうさ耳ドレスのアンダードレスに着替えさせることにしました。
他に誰もお客さんのいないうちに、急いで脱がせて裸にして(笑)、
チュールのスカートが愛らしいドレスに着替えます。




なんという美少女なのでしょう……!!
この長袖のワンピースとボンネットはヨルダさんの手作り。素晴らしい!

キルカさんの優しくて、細やかで女性らしい面がすごくよく出ていて、
ハッとするほど美しい写真になりました。
うちの子もキルカさんも天使で妖精であります。親ばかです(笑)。

ちなみに並べた時に袖なしと長袖なので、季節感がー!!
ということになりましたが、まあそこはご愛嬌(笑)。

撮影スペースに立派な鹿の置物があったので、それを使ってみよう、
ということになりました。でもなんかコメントしづらい写真に(笑)。



動物園のふれあいコーナー?(笑)
それにしては服装がドレスアップしすぎですけど。
二人とも鹿との触れ合いを楽しんだみたいです^^



角を撫でるユリエルの優しい表情をパチリ。
動物は何でも愛でる子です。
ライオンとかはさすがに危ないので、遠目で見てキャッキャしてると思います(笑)。



着替えた後の撮影スペース全体。
キルカさんが珍しくカメラ目線っぽいですねー。
たいてい遠くを見ている神秘的な目線なんですが、
ユリエルが奥にいるからサービスしてくれたのかしら?



予告編に載せた写真のちょっと違ったバージョンです。
ポートレートみたいですね。
この子はカメラ目線がぴたりとハマるとほんと愛らしく微笑んでくれます。
元気な子なので、じっと座ってポーズするだけでも落ち着かないだろうに。
可愛くて可愛くて胸が熱くなってしまいます。親ばかすぎてすみません(笑)。

そんなこんなで1時間半くらいが経過。
他に撮影スペースを使う人が誰も来ないので、
最後に右側のスペースもちょっとお借りして撮ることにしました。



ぴったりくっついて顔を寄せます。仲良し~♪
ひそひそ女同士の内緒話なんかもしちゃったりして。
ユリエルもキルカさんも一人っ子なので、お喋りの相手ができて嬉しそうです。

ラストは、120枚撮った中で一番のお気に入りのベストショット!



可愛すぎて一瞬息が止まりました(本当の話)。
ユリエルはたいてい笑顔ですが、キルカさんも柔らかく微笑んでくれて、
それにとても感動したのです。カメラ目線もくれたし。

本当に、本当に幸せなひとときでした……!
もっとたくさん撮りたかったくらいですが、さすがにおなかがすいて撤退(笑)。
またそのうち撮影会したいです。ほんと楽しかった。
ヨルダさん、お付き合いくださってありがとうございました!!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
23:35 | 撮影会 | edit | page top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。