FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

天使がうちにやってきた



というわけで、楽しみにしてくださった皆様ありがとうございました。
天使降臨2012イベントにて無事、幼天使ののちゃんをお迎えしてきました!

里から自宅へ配送したので、1週間ほどはまた顔が見れないのですが、
当日の軽いレポと里で撮った写真を続きに載せたいと思います!
頂いたコメントへのお返事は後日にさせていただきますね。
それでは続きからどうぞ♪



わたしは関東住まいなので、京都にある天使の里には、
夜行バスを利用して向かいました。はじめてでドキドキ。
ユリエルを入れたキャリングケースは網棚に置いて、いざ出発!

バスってほんと酔いやすくて苦手なんですが、
幼天使ののちゃんをお迎えしたい! という愛ゆえに頑張りました。
あとは、新幹線より安かったので(笑)。
まあ心配は杞憂で、トイレ休憩で起きた以外はぐっすり眠れました^^

京都にはかなり早くついて、のんびり支度して里に向かったんですが、
既に一般列には70人ほどが並んでいてびっくり。
限定列もけっこう並んでいました。

こんなに人がいたらお迎えは無理なんじゃないか……?
と不安でいっぱいになりました。
並んでいる人たちの会話で、「ほとんどのの目的なんじゃない?」
みたいな言葉も聞こえましたし。

でもいざ里の中へ入場となり、地下にある特設レジが近づいてきたら、
既にののちゃんをお迎えした人が後ろの人の所にやってきて、
「ののいっぱいある。2周目も行けますよって言われた」と(笑)。
売れ残りとかではなくほんとに再販だったんですねー。

それでホッとして、お迎えできるんだ、とじわじわ喜びが広がっていって。
レジで支払いを済ませてののちゃんを受け取るとき、
「おめでとうございます!」って店員さんに笑顔で言われたのが印象的でした。
これでついに天使がうちの子に。やったー!

とりあえずドールはクロークに預けて、地下でちょっとお買い物。
その後お腹もすいていたので喫茶室へ。
美味しいアップルパイとコーヒーを頂いていたら、
周りはテーブルにドールを載せている人ばかりでした。
里の中の喫茶室ですもの、当然ですよね!
わたしもやってみたかったけど、次に来た時にしよう……と心に誓いました。

喫茶室を出た後は預けていたドールを返してもらいました。
ホールっぽいとこに広い台があって、そこで撮影ができるので、
人がちょっと少なくなった隙に撮影しようと思って。

ユリエルを出して青いポニテウィッグをセットした次の瞬間、
砂糖菓子の日々」遠架さんに声をかけていただきました!
コメントを頂いていて、会えたらいいですね、ということになっていたのです♪
白いうさ耳ドレスと青いウィッグですぐにわかった、とのこと。
固定イメージつけといてよかったです(笑)。

遠架さんちの子は、藍紗さん(幼天使ウナ)と、
そして今回お迎えしたSDGr 夢天使ウナ Sweet Dream Ver。

うちの子は、幼天使ののと、ユリエル(F-07)。
7番は元SDののですから、ちっちゃい子とおっきい子が同じ顔同士という、
素晴らしい4人組なのです(笑)。



※撮影と掲載の許可は頂いております。

ファンタジックフォーカスで撮った藍紗さんと新しい眠り目ウナさん。
女神のように美しい……! うっとりです。
あと指がほんとほっそりしていて長くてびっくりしました。
そして4人一緒の写真。



藍紗さんが手を伸ばしてくれて、うちの幼天使がおずおずと応えようとしています。
4人一緒のところ、里のスタッフさんが写真に撮ってくれて、
色々話しかけてもくれたので嬉しかったなあ。

他にもののちゃんがバンザイしてる写真とかあったんですけど、
膝に抱っこしてると、片方にピントが合ってもう片方がボケるので、難しいです。
この写真はフィルターのせいか大丈夫っぽいですけど。
ぼかしなしで撮るのがいいのかな……。
うちに届いたら色々チャレンジしてみたいです。



遠架さんと喫茶室にご一緒させていただきました♪
というわけで早くも小さな夢が叶い、テーブルの隅に二人を載せてみました。
後ろにちょこっと見えるウェーブの金髪はウナさんです。

膝の上から飛んでいってしまいそうなくらい元気な幼天使。
外は天使の里の庭です。
ガラス窓の向こう、お空を飛ぶ鳥にでも興味を示したのかな?
抱えているユリエルはちょっとハラハラしています(笑)。

そして金髪ウィッグが既に乱れていますがお気になさらず。
ののちゃんなので、頭がでかくてですね……ウィッグをはめるのが大変でした(汗)。



食べかけですがスイートポテトです♪
控えめな甘さがとっても美味しかった!
すわりっこできる幼天使がほんと可愛くってめろめろです(笑)。

喫茶室を出た時には閉館時間が迫っており(イベントのため閉館が早かった)、
急いで買い物と配送を済ませたらもう蛍の光が流れていました。
限定モデルの展示やワンオフは一人の時にばっちり見ましたが、
庭の散策ができなかったのと、4階を見れなかったのが残念でした。
まあ、また次の機会ですね。

限定モデルは、アーヴィンさんの存在感がすごかったのと、
昔のののちゃんのメイクが怖かった(笑)のが印象的でした。
ドールの先輩から昔のメイクについての話をいくつか聞いたのですが、
全然誇張じゃなくてほんとだったのですねぇ(汗)。

入口に佇んでいた白蓮さんに「また来るよ」と手を振り、
わたしたちは天使の里を後にしました。
あっという間の楽しい、濃い数時間でした!

遠架さんとはその後も遊んでいただいて、京都タワー登ったり、
おみやげを選んだり、チーズバーガーを食べたりしながら、
ドールのお話をいっぱいして、すっごく楽しかったです!
今度は東京のドルパ辺りでお会いできたらいいですね^^
ありがとうございました!!

さて、幼天使ののちゃんはユリエルの子供時代にしたい、
と思ってお迎えしたわけですが、青い髪のウィッグがまだないので、
どうなることやら……です。
今ユリエルがつけてるリケさんの青いウィッグは春の限定カラーですしね。
春まで金髪のままでいるか、ゼファーさんのブルーグレーにするか。
迷いどころです。
その辺りが決まるまで、この子は「幼天使のの」のままです。

早くうちに帰ってこないかなー!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
23:35 | イベント | edit | page top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。