FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

秋色の微笑



秋らしい雰囲気の中で微笑むユリエル(F-07)。
今日は天使の窓で行われたイベント、撮影アドバイス会に行ってきました!

10分ほど遅刻して地下に向かうと、たくさんの人がいて、
ボークスのスタッフが輪の中心で講義をしてらっしゃいました。

ウィッグの正しい着け方、スタンドの正しい使い方、
男女それぞれの立ちポーズや座りポーズの取り方のヒント、などなど。
知らなかったこともいくつかあって参考になりました。

モデルのSDは男がリンクさんで女がエレナさん。
ソファに二人を座らせて、
「仲が良い写真」と「仲が悪い写真」両方のポーズを取ったりもしたのですが、
ちょっとポーズを変えるだけでその雰囲気がにじみ出て面白かったです(笑)。

講義と質問コーナーが終わると撮影スペースが開放され、
みんな交代で撮影をし始めました。
わたしも慌ててユリエルを出して準備して順番待ち。
こういうイベントにまだ慣れていないのでまごついちゃいました。

撮影スペースは秋の色に染められていてとてもいい雰囲気。
ユリエルのドレスも割と合っていたかなぁと思います。

ただ一人での参加でしたので、広いソファもユリエルだけ。ちょっとさみしい。
占領するのがなんだか申し訳なく、後に待っている人がいそうだったので、
10枚ほどパチパチと撮影してそそくさと離れました。
撮影アドバイスをきちんと活かせていたかどうかは自信がありません(汗)。



同じ構図の少し引いたバージョン。
もっとのんびりじっくり可愛く撮ってあげたかったです。

ちなみにこのソファの左側には、京都タワーのキャラの着ぐるみ、
たわわちゃんの恰好をした幼SDが10対くらい並んでいて、
すっごく愛らしかったです(笑)。
幼っ子がわらわらと集まっていると何であんな可愛いんでしょうねー。
写真に撮りたかったなあ。

名残惜しいのでユリエルを抱えてたわわちゃんたちを遠巻きに眺めていたら、
そばにいた男性と女性に「ののちゃんですか?」と声をかけられました。
「はい、フルチョイスの7番です」と答えたら、
「通りでちょっと違う。可愛いですね」と誉めていただきました。
嬉しいものですねー!

男性の方には、ドレスのディーラー名まで当てられてびっくり(笑)。
これと同じドレスではないけれど、
同じディーラーさんの違うドレスを持っているとのことでした。

とりあえず撮影は済ませたのでもういいかな、とユリエルをしまって、
撮影アドバイスが載っているから、
と少数だけ置いてあったDDのファンブックをおみやげに買ってイベントは終了。
短い時間でしたが楽しかったです!

昨日は昨日で、秋葉原ボークス・DOLLCE・DOLKという、
秋葉原のドールショップ巡りをして散財してしまったし、
今日もユリエルの可愛い写真が撮れて、連休はドール充してしまいました♪

昨日秋葉原の撮影スペースで撮った写真や、ハロウィンの写真もまだあるので、
明日以降ブログにアップしていきますねー。

続きから頂いたコメントへのお返事です!
拍手もありがとうございました^^



【今日のアウトフィット(敬称略)】

コルセットワンピースセット(TOA Claris)



>みもり様

こんばんは、はじめまして。
コメントありがとうございます。

みもり様宅のドールもののちゃん達なのですね!
ののちゃん大好きなお仲間なんですね~。嬉しいです!

検索サイトから、お名前と似たサイト様を見つけたので、
先日たくさん拍手パチパチしてきたのですが、
もしかしてみもり様はそこの管理人様でしょうか?
(違っていたらごめんなさい)
可愛いののちゃんの写真ばかりで天国かと思いました。

ののちゃんヘッド、わたしも大好きです^^
記事にも書きましたが、幼天使ののちゃんを手に入れてからは、
他のヘッドの子をお迎えしたいという気が薄れて、
次があるとしたら眠り目ののちゃんかな? などと考えております。
ほんと可愛いですよね~。大好きです!

青いウィッグも、滅多にいないと思うので、
受け入れられなかったらどうしようと少し不安でしたが、
可愛いと言ってくださる優しい方ばかりで嬉しく思っています。
ありがとうございます^^

これからもユリエルとミニエルの可愛さを最大限に表現できるよう、
色々と頑張っていきますので、良かったらまた遊びにいらしてくださいね。
コメントありがとうございました!



>ももこた様

色々誉めていただいて嬉しくって小躍りしております♪
ありがとうございます!!

もうほんとに可愛いとしか言葉が出てこないのですが、
特にハロウィンの衣装はやばいくらいの可愛さですね(笑)。
大きい子だとここまでの可愛さにはならないという。

ハロウィンのドレス、去年は3着も作られたんですね! すごい!
3着というとサイズ違いのお揃いで作られたのでしょうか。
最近ユリエルとミニエルでお揃いのドレスを探し始めましたが、
なかなか良いものが見つかりません。

幼SDのカントリードレスも見本を拝見しました。すっごく可愛いです!
金髪や茶髪の子には似合うでしょうねー。
でも青い髪のミニエルには、どうなのか……。
色がさっぱり思いつかないので迷い中です。
似合わなかったら嫌なので(汗)。

注文するにしても、しないにしても、楽しみにしております!
頑張ってくださいね。
コメントありがとうございました!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
23:59 | イベント | edit | page top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。