FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ハロウィンパーティーに行こう!



※以下ドール同士の会話があります。

ユリエルたちが住んでいる街で、ハロウィンパーティーが開かれるようです。
仮装していけば、美味しいごはんやおやつを食べられるかも?
ということで、食いしん坊のミニエルは大はしゃぎ。
ユリエルはミニエルのために、貸し衣装屋さんで魔女っ子の衣装を借りました。

「わあっ、ミニエル可愛い!」
「えへへ~。おねえちゃんはおきがえしないの?」
「わたしはほら、これ。魔女のとんがり帽子をかぶったよ!」
「ふうん……。それだけなの?」

これだけじゃ仮装には見えないかな、と不安になったユリエル。
自分も、普段は絶対に着ないシックな黒いドレスを借りてくることにしました。



「こんな感じ、かな?」

いつもはメイド服、または白や青色のワンピースばかりのユリエル。
こんなおしゃれで綺麗な黒いドレスで正装するのは生まれて初めてです。
ドキドキしながら身支度を整えました。
とんがり帽子をかぶってもミニエルのような魔女には見えませんが、
さっきの普段着よりはマシだよね、と思うことにしました。

それに、もうおなかがすいてたまらなかったから。
ミニエルほど表には出さないけれど、ユリエルだって美味しいものは大好き。
町中に漂う素晴らしい匂いにおなかはぐうぐう鳴っています。



「ミニエル、お待たせ。じゃあ行こっか♪」
「わーい! わーい!」

キャッキャと楽しそうにはしゃぐミニエルとしっかり手をつないで、
ユリエルは街へと繰り出しました。

おしまい。

* * * * *

お粗末さまでした~。
ハロウィンってパーティーとかしないかもしれませんが創作ということで(笑)。

ミニサイズのがまぐちポーチはお友達から頂いたもの、
ネックレスはうさ耳ドレスに付属していたもの。
黒いドレスは秋葉原のDOLKさんで購入しました。
こういうのがずっと欲しかったのです。
理想のドレスが買えてすごく嬉しいです。

オレンジと黒の組み合わせってなぜかドキドキして、大好きなんですが、
背景布、アイロンかけたのにしわが消えなくてガッカリ。
もう布はやめて板に可愛い模様の紙でも貼ろうかな。

そういえば全然関係ないですが、天使降臨イベントのアフターレポートに、
うちの子たちの写真が載ってました! →こちら
ご一緒させていただいたウナさんたちも一緒です♪
綺麗に撮ってもらって嬉しいなあ。ユリエルはあらぬ方向を向いてますが(笑)。

あ、あと昨日やっとミニエルのプロフィールをアップしました。
ネックレスを着け忘れたと気づいたのはアップした後でしたよ(汗)。

それでは、続きから頂いたコメントへのお返事です!
拍手もありがとうございますー^^



>ももこた様

写真見てくださってありがとうございます!
撮影アドバイス会のスペースは落ち着いた、大人の雰囲気でしたので、
ユリエルもちょっぴり緊張してキリッとなったのかもしれません。

そうですね、やはりミニエルと一緒だと、
あっちの方がより元気でおてんばな感じなので、
落ち着いて見える気がしますね~。
でも新しいユリエルも新鮮で大好きになりました。

ミニエルのプロフィールも早速見てくださって嬉しいです!
自室だと明るく撮れなくて、アイが黒くなってしまうので苦労しました。
ネックレスも着け忘れるし(笑)。

カントリードレス、すっごく可愛いです!
うちの子に似合うかわかりませんが、
生地を悩んでからメールさせていただくと思います。
よろしくお願いします^^

コメントありがとうございました!




>みもり様

またまたコメントありがとうございます♪
やはりあの素晴らしいののちゃんばかりの天国のようなブログ、
みもり様のブログだったのですね……!!

ののちゃん、大きい子も小さい子もほんと可愛らしくて、
眼福とはこのことか、と実は何度も見に行ってしまってます。
ほんと何でこんなにののが好きなのかわかりません(笑)。
手作りドレスもお写真もどれも素敵ですし、ぜひとも見習いたいです。

わー、窓のイベント気になってらしたのですね。惜しい。
素敵な着物を着たののちゃんがいたんですよ。
遠くから、素敵だなあ、とうっとり見入っていました。
わたしも自分の子だけでなくよそのののちゃんも大好きなので、
見ているだけで幸せです。

いつかイベントなどでお会いできたら良いですよね。
ぜひ、ののちゃん同士で写真を撮りたいです♪

コメントどうもありがとうございました!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
12:55 | 2人(F-07、幼天使のの) | edit | page top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。